

| - | - | - |
お知らせと反省
うーん。
なんというか
まったくの放置ぷり。
反省です。
もう一つのブログでは
ぽちぽち更新していますので、
どうぞそちらで。

http://blog.suzume-do.com/


ジジは相変わらず夜鳴きがすごいです。
| ひとりごと | comments(0) | - |
ネコオンパレード

2011.8.5 くもり

通勤途中のネコ(帰宅時)

はい 
ネコです。




ネコですね。




ネコですな。




ネコ

ですか?

| ひとりごと | comments(0) | - |
jazztronik
2011.7.30 

先日のBOOM!に続き、音楽情報。

jazztronik   Dig Dig Dig



walk on(NHK sunday sportsテーマソング)収録。

Flash Light  PVがかっこいいです。みとれます。




ライブに行きたいけど、いまひとつ怖気づいて行かれないatashi。
| ひとりごと | comments(0) | - |
BOOM!

ご存じの方も多いと思いますが、
九州新幹線のCMです。



開通が震災直前だったため3日間しか放送されなかったCMとのこと。

がんばろう にっぽん
がんばろう あたし
がんばろう みんな

わーい!


music : Maia Hirasawa

| ひとりごと | comments(2) | - |
なでしこ!
 2011.7.18 はれ

なでしこJAPAN おめでとー!!!

すごいすごい!

いつもリアルタイムで見逃しているので
今回こそはと頑張って起きてたのが2;30まで。
そして
目が覚めたのは
PKを決めた後。
なんてこったー!

いま「とくだね」見てる なう。

| ひとりごと | comments(2) | - |
工夫

2011.6.29   夏日 猛暑

最近生活の工夫というものを意識して考え始めました。

暑い ストレス
絡まる ストレス
重い  ストレス
お金が貯まらない  ストレス!

どうしたら減らせるか。

木陰のある道を探す。
素材を考える。
ワイヤレスにする。
ペーパレスにする。
自転車通勤にする。

気持ちの工夫っていうのもあります。

とりあえず小さなことからコツコツと。

長年愛用してきた自転車を買い換えました。
助走をつけないと乗れない
泥よけカバーがない
止まる時にはペダルの位置を考えて止まらないといけない
などなど

駐輪場で見つけて、持ち主が帰ってくるのを待って
運よく持ち主に会えて、売っている自転車屋さんを聞いて
買ってから何度も自分で塗り替えて、パーツも交換して
と、好きだったけれど
好き  <  乗りにくいストレス  になってしまって。
歳でしょうか。

新しい自転車は乗りやすさを第一に。
乗ったまま止まってそのまま走れるうれしさ。
スカートでもらくらく乗れる。
はあー幸せ。

ストレスがいっこ減りました。


16年愛用した自転車 ↑

まだまだ現役で別の場所で活躍中。

| ひとりごと | comments(0) | - |
かもめ食堂のシナモンロール
2011.5.4  はれ

吉祥寺ダンディゾンにて
映画「かもめ食堂」に出ていたシナモンロールが
同じレシピで販売されるということで
買いに行きました。



甘さ控え目美味しいです。

次は「ホノカアボーイ」
ビーさんのマラサダをお願いしたいところです。
| おいしいお店 | comments(0) | - |
猫もたいへん

2011.4.14 はれ

せっかく首輪買って
素敵な飼い猫になれたのに

ハゲた。
ストレスでしょうか、痒かったのでしょうか。
首輪のゴムの当たるところが
ハゲた。




元の野良猫に逆戻り。

避難するときどうしよう。

| ジジ | comments(0) | - |
犬も猫も
 2011.4.10 はれ

今回の地震で動物も被災してます。
原発からの避難でやむを得ず置いてきた犬とか猫とか
保護したり、餌を置いて来たりと活動しているひとが沢山います。

20キロ圏内犬猫救出隊

犬猫みなしご救出隊


他にもたくさんの人がボランティアで救出がんばっています。


もし東京に大きな地震がきたら
避難用リュックをしょって
ジジをひっつかんで逃げなくてはなりません。
猫はおとなしくしていてくれないので(ケージにおとなしく入るわけがない)
今回のことを機にジジに首輪をすることにしました。リードも買いました。


思いがけずなんだか飼い猫らしくなったジジ。(鈴つき)
| ジジ | comments(2) | - |
3巻まであります
2011.4.7 はれ

コミック しろくまカフェ

癒された

しろくまがカフェを経営。
お客さんはパンダ
グリズリーはバーを経営。
アルパカ登場。

パラダイス


Check
| ひとりごと | comments(0) | - |