

| - | - | - |
猫もたいへん

2011.4.14 はれ

せっかく首輪買って
素敵な飼い猫になれたのに

ハゲた。
ストレスでしょうか、痒かったのでしょうか。
首輪のゴムの当たるところが
ハゲた。




元の野良猫に逆戻り。

避難するときどうしよう。

| ジジ | comments(0) | - |
犬も猫も
 2011.4.10 はれ

今回の地震で動物も被災してます。
原発からの避難でやむを得ず置いてきた犬とか猫とか
保護したり、餌を置いて来たりと活動しているひとが沢山います。

20キロ圏内犬猫救出隊

犬猫みなしご救出隊


他にもたくさんの人がボランティアで救出がんばっています。


もし東京に大きな地震がきたら
避難用リュックをしょって
ジジをひっつかんで逃げなくてはなりません。
猫はおとなしくしていてくれないので(ケージにおとなしく入るわけがない)
今回のことを機にジジに首輪をすることにしました。リードも買いました。


思いがけずなんだか飼い猫らしくなったジジ。(鈴つき)
| ジジ | comments(2) | - |
ジジ夏2010
2010.9.25 はれ

今年の夏の猛暑の間
ジジはどうしていたかというと

保冷剤を背負ってました。



首筋を冷やすといいっていうから。
| ジジ | comments(4) | - |
2〇1〇
 2010.1.2 はれ


あけまして
おめでとう
ございます


ほんねんも
よろしく
お願いします 


どうぞ
たくさん
美味しい猫缶詰
食べられます
ように

| ジジ | comments(2) | - |
直してあげようともせず、カメラを向ける飼い主
2009.5.8 あめ

久しぶりのジジです。
ずり落ちてても寝たい年頃なの。






| ジジ | comments(2) | - |
ラーヴ 2
2008.11.28 はれ

ジジの足。
なんてことない足だけど。
かわいい。


なんてことないトコが
なんてことないんだけど
ココロに残ってしまう。
| ジジ | comments(3) | - |
ラーヴ
2008.11.24 くもり のち たぶん雨


鼻の穴がハートのかたちしてる




してるよね?

してると思えばしてるよね?

| ジジ | comments(0) | - |
ニャルマゲドン&ニャンデペンデンスデー
2008.10.13 はれ


隕石が降ってこようが
宇宙人が攻めてこようが

地球はネコが守る!


突撃!ニャーレンジャー!


ジジ隊員!


ジジ隊員、隊員キャップが気に入らず
ふてくされ中


***** ***** *****
素敵な2連休を被り物製作に費やした。
ちょっと後悔。
いや、かなり後悔。

| ジジ | comments(4) | - |
ネコへの憧れ
2008.9.30 あめ

とても寒くなりました。
ついこないだまで暑かったのに
もうあと3ヶ月したら紅白歌合戦ですよ。
早すぎる。


朝、ぬっくぬく布団から出られないのは
ネコも同じ。

違うのは
ネコは
出なくてもいいってこと。
ちっ。ちっ。

やなかんじー

| ジジ | comments(3) | - |
羨ましい
2008.8.27 はれ のち あめ

今日もねこ
居ない。


前向きに考えて
お金持ちのおうちに住まわせてもらって
お風呂に入って
モンプチもらって
キャットタワー買ってもらって
ふかふか絨毯の上で昼寝
してると
思おう。


いいなぁ。  
| ジジ | comments(5) | - |