

| - | - | - |
蓋ふたフタ
2008.6.22 あめの日曜日

久しぶりにマンホールの蓋シリーズです。
たくさんあります。
覚悟してください。


諏訪富士見町

ハムちゃんのお友達、
「某素敵な倶楽部」会員番号3番ぴのちゃんさんよりご提供いただきましたラブリー蓋です。

下諏訪

毎度おなじみハムちゃんよりご提供。嫁に変身したご家族温泉旅の途中でパチリ。

墨田区

下町育ちのハムちゃんよりご提供。身長のわりに足が小さいのでよくコける。


これより↓
蓋を撮ってくるのだぞよと娘に命令され、
なんだかわからない娘のブログとやらのために
わけもわからず旅先でパチパチとシャッターを押す
老いた両親が撮ってきた東北〜北海道の写真です。

興部

やはり北海道。カニですな。

釧路湿原


枝幸町

カニカニカニカニカニ!

枝幸町

まち!

宗谷

なんだか近代的 そーやみーさきのー灯台もーりーのー♪って歌あったような。

女満別


登呂



清水

おすいだけどかわいいキャラもん。

天塩川


土湯


日高


白糠

なんだろう・・

白糠


函館


函館


標茶


標津


福島


平取

なんだか名前と合っているような。

幕別


計根別

よくみると牛です。

紋別


紋別

わはは ゴマちゃん?

紋別

ゴマちゃんとはうって変わってきれい。

紋別


紋別

マンホールではないけど、かわいいので登場を許す。

紋別

あ、おとなしめのゴマちゃん。

紋別

ガリンコ号。一度乗ってみたい。

紋別

あークリオネだ。

雄武


雄武

カニ食べたくなってきた。

利尻


断湯弁


相模原

こちらはバイクを売るならバイク王様より。

アルジェリア市内

バイク王様はアルジェリアに行かれたようです。どこだろう、アルジェリア・・・

以上、よくみると
自分で撮ったものが1つもない。
よくよくあたしはひどい人間だなぁと
数秒くらい反省しました。

| マンホールの蓋 | comments(8) | trackbacks(0) |
うすい
2007.8.20 はれ

狭山市おすい

かと思いきや

うすい

うすいって何さ!


暫く蓋の前で目をこらし
もう1つの おすい の蓋を見直しに行き、
また うすい に戻り
一人
歩道で
蓋を見つめる変な人になった
| マンホールの蓋 | comments(5) | trackbacks(0) |
マンホールの蓋
2007.6.11 雨のちはれ

ひさしぶりにマンホールの蓋シリーズ。


立川・市の花こぶしをデザイン。healthful?なぜ?シンプルな配色がかえって美しい。
ご提供:会社帰りのラリホーハムちゃん


三鷹・真ん中のマークは三鷹の三と、鷹。
ご提供:会社帰りに人のブログのために写メを撮るいい人ハムちゃん


三鷹。シンプルだ。シンプルだ。
ご提供:会社帰りに恥ずかしげもなくチャリラリーンと音を立てて写メを撮る大人のハムちゃん


多摩動物公園。今回一番のレアもの。
ご提供:まっきーさんと遊びに行ったカピパラ好きのハムちゃん



あきる野市。昔ここは海だったから魚・・・だったっけかな。
ご提供:あきる野市在住遺跡発掘王さま


ウズベキスタン。ご提供:あきる野市在住のペッツ収集王さま


変わり狭山。なんで?IN?
ご提供:出勤途中のヘタレ自分


山梨県塩山市。
ご提供:温泉ほかほか入りたて自分


国分寺市。市の花さつきをデザイン。
ご提供:現場へ直行だけど写メを撮る遺跡王さま


日野市。市の鳥、かわせみデザイン。日野市には40周年記念蓋があるという噂。いいぞ!日野市!
ご提供:3月完工の現場へ急行だけど写メを撮る余裕の遺跡王さま


八王子市。
ご提供:現場から直帰の遺跡王さま


代々木上原。今回いちおしのシンプルさ。
ご提供:住まいの参観日フェアヨーヨー釣り係りの遺跡王さま
っつうか、これ、いらない。(涙)

ご提供の方々ありがとうございました。
| マンホールの蓋 | comments(7) | trackbacks(0) |
蓋シリーズ
2007.3.12 はれ


各地蓋情報入手


五日市おすい


こちらはあきる野市在住遺跡王ご夫妻よりご提供
| マンホールの蓋 | comments(3) | trackbacks(0) |
消火栓
消火栓もいろいろあったりして


武蔵野消火栓



狭山消火栓

| マンホールの蓋 | comments(6) | trackbacks(0) |
下を向いて歩こう
2007.2.6 はれ

わりと
マンホールの蓋好きだったりして


狭山市おすい
| マンホールの蓋 | comments(3) | trackbacks(0) |