

| - | - | - |
どらやき
 2009.12.16 くもり さむい


美味しいもの紹介。

目黒といえば
玉川屋  バターどらやき



餡は青えんどう豆と冨貴豆
そしてバターをサンド

ドラえもんにはあげない
| おいしいお菓子 | comments(0) | - |
プリン三昧
 2009.4.9 はれ 


先日伊勢丹新宿店に行ったら
全国の御当地プリンを並べる「プリン・ド・オール」なんていうコーナーありました。

約20種類から
厳選の結果
この3つ。



左から
佐賀 プリンサイダー 
 (あぁ、プリンにサイダーね、という普通の感想。)

居酒屋しんや なまらかぼちゃプリン
 (なまら?)

北海道バンビ キャラメルプリン
 (ちょっと甘くてねっとり。バンビが可愛くて買った)

写真を撮る前に食べてしまった「固いプリン」というのが一番美味しかった。


そしてビンは捨てられず、たぶん花瓶となる予定。
| おいしいお菓子 | comments(5) | - |
マカロン
2008.3.17 はれ のち くもり

ホワイトデー直前の夜のデパ地下に行きました。
スーツ姿がずらぁ。

ピエールエルメのマカロンは1時間待ち。
うんざり。
こんなんでいいのかニッポン男児!


そうは言ってもマカロンが好きなので
年に5回しか発売しないマカロンを買いに
八王子に行ってきました。中央高速かっとばし。
「限定」の言葉に弱い。
いや、「定番」も弱い。


アポワンのマカロン。
すぐに壊れそうなさっくり系が好きな方はどうぞ。
早くに行くなら予約なしで買えます。

あたしは歯ごたえある方が好き・・・
| おいしいお菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
papabubble
2008.3.11 はれ

暖かい日になりました。着実に春です。

もうすぐホワイトデーです。
友チョコを貰ったので、サラリーマンのおぢちゃんに混じり
キャンデーを買いに行きました。


papabubble 東京中野
実演販売。目の前でドデカイ金太郎飴を作っています。
飴の最初は直径30僂らいの大筒。を引き伸ばし直径1僂らいの飴に。

今の時期、作るのが間に合わないみたいで
お一人様2個まで だそうです。
しかも品切れ続出。
文字が入ってたり、可愛い絵柄のは既に無かった。
行く人はお気をつけください。


王将で天津飯と餃子を食べて、中野ブロードウェイで喧嘩している外国人を眺め、
まんだらけでフィギュアに食いつき、
中野って意外と好きかもしれない。
バナナ味
| おいしいお菓子 | comments(2) | trackbacks(0) |
マカロンフェスティバル
2008.2.29 はれ  にんにくの日


手前から
マカロン マカロン マロン

pierre hermeのマカロンは
mina perhonenとのコラボパッケージ はつばいちゅう
高いから買わなかったけど
| おいしいお菓子 | comments(2) | trackbacks(0) |
あまくて美味しいいちごれん乳ヨーグルト
2008.2.6 あめ と ゆき


 森永れん乳いちごヨーグルト

いっひっひ

昭和生まれにはなんだか懐かしいような 牛の絵
昭和生まれにはなんだか懐かしいような れん乳 という響き
昭和生まれにはなんだか懐かしいような れん乳とイチゴペア

ああ、涙がでるほど美味しい
| おいしいお菓子 | comments(4) | trackbacks(0) |
生ケーキは甘すぎて、買うなら焼き菓子ね
2007.11.7 はれ

とあるパティシエが
吉祥寺で一番美味しいのは
レピキュリアンの焼き菓子
と言ってた。

それは、ほんとう。
| おいしいお菓子 | comments(3) | trackbacks(0) |
エゾアムプリン
2007.6.29 あめ

以前にお伝えした  エゾアムプリン
本日到着しました。


いただきマンモス!

ハチミツの香り濃厚プリン

けど
甘くなく

一言でいうなら
おかあさんのプリン
って感じ。

あたしのおかあさんは
ハウスのプリンしか
作れなかったけどね。

なんとなく、
そんな
やさしい感じ。

| おいしいお菓子 | comments(6) | trackbacks(0) |
おかしなおかし
2007.5.28 はれ


公道の音速の貴公子(女性ですが)Dr.ジャガー発掘
むかしなつかし明治製菓サイコロキャラメル





ただいま サイコロ生物 コンガラガッチ バージョン発売中
上下でまわして
3色で144種類のなぞの生物ができあがる
ハコの中にはなぞの生物の性格も記載あり



上下の胴体部分は
必ず1僂叛瀋蠅靴討△襪燭
どの色のハコを合わせても
合体できる
すぐれもの



仕事中に、これを触っては癒しを求めるあたしは
ダメ人間か・・・


続きはwebで!→明治製菓


キャラメルは歯にくっつくので、
よいこは注意して食べましょう。
| おいしいお菓子 | comments(2) | trackbacks(0) |
大人になった喜び
2007.4.10 はれ



サーティーワン 「バーガンディチェリー」
ハーフガロン(約12人分)


いいの。大人だから。


アメリカンチェリーの宝石箱や〜
| おいしいお菓子 | comments(6) | trackbacks(0) |