

| - | - | - |
チュニジアスーベニール
2009.1.6 はれ

チュニジアのお土産を戴きました。
チュニジアってどこ?


左はマッチ、右はチュニジア仕様の「ういろう」らしいです。

チュニジアはラクダが居るらしいです。
砂漠らしいです。
あまりにも遠い国なので、イメージが湧きませんが
インディージョーンズ+ハムナプトラ?

こちらのご夫婦は
いつも世界遺産の遺跡を訪ね歩いているお方でありますが
いつも遺跡の写真を見せてもらうのですが
いつも茶色の写真なので
へーとか、すごーいとか言ってますが

ほんとはみんな同じにみえます。
ごめんなさい。

| かわいいモノ | comments(4) | - |
癒し
2008.12.8 はれ

380円
ケロちゃん靴下。
癒しの靴下。
和み系。
| かわいいモノ | comments(0) | - |
南国のトリさんコースター
2008.3.18 はれ

南国のshihoしゃんから
以前、指をくわえて欲しいなぁ〜とねだっていた
トリさんコースターが届きました。

あけてびつくり!たくさんのかわいいトリさんトリさんトリさん!
赤レンジャーに黄レンジャー・青レンジャー!!
かわいくてつかえないよー。


おべんと袋もありました!
クローバーの球根も!

おべんと袋は新しいお弁当箱にぴったんこでありました。
肉じゃがのシミつけたらどうしよう。どきどき。

黄色い包み紙にくるまれた手のひらサイズの四角い箱を郵便屋さんから受け取った時
暖かい春と幸運を手にしたそんな感じがしました。
ありがと。
| かわいいモノ | comments(4) | trackbacks(0) |
猫ねこネコ
2008.3.9 はれ 

ネコグッズです。

ネコ型ボールペン。
黒猫でっせ。
持ちにくい?書きづらい?そぉんなのかんけぇねぇー。(小島よしおはもう古い)



ネコ型ワインボトル。
ワインも飲めてグーッググー(今はエドはるみが流行か)


このグッズの提供は
イブサンローランをまとい自転車で爆走するせつこさん

砲丸投げ名人のお嬢様女子高生だった地球外生命体Xさん
でお送りしました。
| かわいいモノ | comments(0) | trackbacks(0) |
うふぅー
2007.12.27 はれ

leinaサンタプレゼンツ!ラブリー草履!
生地も柔らかくて履き心地まんてん!
うふぅ。
これを編んでいるleinaサンタを想像して
また、うふぅ。←オヤジモード


ジジはチェリーちゃんのにおいに、うふぅ。←オヤジねこモード


これ、誰のにほい?
チェリーちゃんって誰?
おいしい?



てんきゅうべりまっち!
| かわいいモノ | comments(5) | trackbacks(0) |
せつこ
2007.9.30 あめ

本日は友人「せつこ」の名前の由来をご説明いたします。

せつこちゃんは本名「ちえ」という可愛い名前を既にお持ちである。

ある日、ちえちゃんは実兄にぃちゃんと喧嘩をし悩んでおりました。

たった一人のにぃちゃんと喧嘩するなんていけない
「火垂るの墓」の映画
にぃちゃんは妹せつこをあんなに大事に思っているではないか
きっと実兄にぃちゃんもちえちゃんのことを大事に思っているはずだー
にぃちゃん!
せつこぉぉぉぉぉー!


ということで
その日以来、勝手に せつこ という名前に改名となりました。


先日、ウズベキスタンへ旅に出たせつこちゃんが
帰還してまいりました。
帰還した次の日から
水溶性下痢と高熱を発症。

赤痢かコレラか。

いやいや、これは映画を生身で体験しているのではないだろうか。
映画の中のせつこの台詞
「にぃちゃん、せつこ、うんこびちびちやねん。」

きっと、実兄にぃちゃんと仲直りする日も近い。


ウズベキスタンスーベニール↓



かわいすぎ。悶絶。
| かわいいモノ | comments(8) | trackbacks(0) |
元気のバッグ
2007.7.27 はれ

インディアン希望の情熱大陸shihoしゃんから
手作りバックが届きました。
初夏のサプライズ!

南の国より
はるばる
やってきた
夏バッグ!

赤い花と、中にはレースのついたポケット。
shihoしゃん自身のような気がします。

これで
明日は大丈夫!
元気に仕事に行ける!
てんきゅーべりまっち!

鏡の前でくるくる回ってみる浮かれたあたし

| かわいいモノ | comments(9) | trackbacks(0) |
ターバン野口
2007.6.26 あめ ときどき くもり

職場の大ボス、焼酎loveなDr.所ジョージ(所ジョージに似てるから)
(ブログネタならクビを覚悟で発言)

焼酎を飲みながら@ホームで至福のひと時に
ネットで発見して折々したという
素敵なものを見せてくれました。

ターバン野口



以前からブームではあったとのことですが
いやいや、知らず。


そりゃぁ。折らなきゃいけないでしょう。
師匠を超えるべく
折ってみました。


ジジが狙ってます。


ターバン野口の折り方←職場で見てるかた、音楽つき注意なり
| かわいいモノ | comments(6) | trackbacks(0) |
やっと会えたねチーぼう
2007.5.19 はれ



国産生姜を愛するべく生まれてきたハムちゃんが
チーぼうに恵まれないあたしに
チーぼうをたくさんくれました。
チーぼうはとてもおいしゅうございました。



よくけっつまずくハムちゃんはいい人なので
街でハムちゃんをみかけたら
5回欲しいものを唱えると
くれます。




一等当選あたり宝くじが欲しい
一等当選あたり宝くじが欲しい
一等当選あたり・・・以下略・・・
| かわいいモノ | comments(5) | trackbacks(0) |
チチヤスヨーグルト
2007.5.13 はれ


スーパー「つるかめ」をホームグラウンドとしているハムちゃんが
お昼ご飯に持ってきていた
チチヤスヨーグルト

なかなかかわいい

ひとさまのものを
我が物として無断で撮影





ハムちゃんはこのシリーズの赤いヨーグルトもお持ちだとか



わが町で3ヵ所スーパー・コンビニを回ったが
見つからず
捜索続く
| かわいいモノ | comments(6) | trackbacks(0) |