<< ふかふか掛け布団を敷いて寝る贅沢 | main | かぎ編み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
初心者サーフィンレポート 4
2006.9.28 晴れ

初心者サーフィン4回目。
友達が長い旅行に出かけてしまったので一人で行く勇気が出ず、あきしゃめじぇんしぇんをいいことに1ヶ月近くサーフィンに行っていませんでした。
突然に明日はいい天気だと知って、魔女の宅急便のkikiのごとくー(次行く時が晴れとは限らないー)、なので行くことに。

今日はサーフィン以外にもチャレンジが。。自分の運転で千葉まで!首都高は回避できるものの、歌舞伎町やら市ヶ谷やら亀戸やらをすり抜ける青梅街道ひたすらまっすぐ京葉道路コース。
みんなどいてー!あーぶーなーいーぞーと拡声器で言いながら走りたい気分。

サーフィンはだいぶ間があいてしまったので、スクールに。
一応おさらいとして
死ぬほどパドリング。
早く、正確な位置に基本姿勢で立つ。
下を向かない。
わかっているんだけどー。
インストラクターが押してくれるとテイクオフできます。
一人でやってみようと言われて、一人で波を選んで乗って、パドリング!
最初はノーズが下がって前転だらけだったけど、何回かやるうちに、あれれ?できたー!何回やってもすいーって波に押し出されるようになった!テイクオフは10回に1〜2回だけど、前はそこまでもいかなかったのに!ぽわぁぁ。うれしい!てれちゃう
たぶん、パドリングする時にインストラクターが「漕ぎまくれー」と叫んでくれたからだと思います。すいーとちゃんと前に出ればゆっくりだけどテイクオフできる。強い波はもちろん砂まみれだけど。

日焼けで手は逆ポッキーになり、顔はシミが明らかに増えて、髪の毛はぱっさぱさ。
耳から砂が出てきたー!次はカニでも出てくるかもーとひとり笑いながら海を眺めて帰りました。


前回の初心者サーフィンレポートはこちら
| てけてけsurfin | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://mini-mii.jugem.jp/trackback/128
宮崎県日向市お倉ケ浜!
杉山玲子です。 全日本サーフィン選手権...
| NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break | 2006/09/29 10:10 PM |