<< 飴 | main | レトロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
おでん
2006.12.1 はれ

  -----** おでんドットコム ** -------

\ヽ おでんの具調査委員会からのお知らせ //
+ °。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。+ 

☆★いよいよ今日から12月に入りました★☆
年末に向けて慌しさが増してきました。今年最後の月、
一日一日をしっかり味わって過ごしたいですね。

そしていよいよ本格的におでんの季節がやってきましたね!☆

おでんの具で一番好きな具はなんですか?
セブンイレブンでおでんを買う時、迷いませんか?
いつもの一番好きな具を食べたいけど、冒険して他のも食べてみようか。

と思った時に
他の人は何を美味しいと思っているのか。

今回はおでんの具ランキングを調査してみました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

☆ 第1位は!   
だだだだだだだだだだだ


大根さまです!

まずはじめに大根!という方が多くいらっしゃいました。
やはり大根さま。変わらぬ不動の第1位です。


☆ 第2位は!
だだだだだだだだだだだだ


ちくわぶ姫です!

あのもっちり感がたまらないーという方多いのですね。
入って無いと怒るという方までいらっしゃいます。


☆ 第3位は!
だだだ・・・省略・・

なんと!
驚きの!
牛すじ君です!

たまご、はんぺんを抜いて 牛すじ君がメダル獲得になりました。
意外です。驚きです。びっくりです。


以下続けてまいります。

☆ 第4位  はんぺん  たまご  同数です。
☆ 第5位  こんにゃく
☆ 第6位  がんも もち巾着
☆ 第7位  ちくわ つみれ さつまあげ じゃがいも たこ


第7位は1票ずつしか入っておりません。
つみれ、ちくわ は1票の意味がわかるのですが
(上位ランキングの箸やすめに食べたいかな)、
最後の じゃがいも たこ には驚きを隠せません。

特に たこ に投票された方は
一番最初に  たこ  と書いていらっしゃいました。
敬意を表して調査委員会より粗品を差し上げたいと思います。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

いかがだったでしょうか。 

大根・ちくわぶ は上位に必ず入ると思っていましたが、たまご、はんぺんを押しのけて牛すじが食い込むとは、おでん調査委員会もびっくりです。

ちなみに調査委員会会長のあたくしは牛すじを食したことがありません。
今からセブンイレブンに行ってまいります。

だっしゅ!

| ひとりごと | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
大根は昆布だしで1晩煮るとおいしいですよね!大好き!
おでんの具にさつまあげ!地元鹿児島人としてはうれしいですね。
| shiho210 | 2006/12/09 1:28 PM |
おおなるほど!昆布だしで煮てからおでんへ!そのまま放り込んでいました。反省。地域によっておでんの具チャンピオンもまた違ってくるんでしょうね。
| mii- | 2006/12/10 8:05 PM |









http://mini-mii.jugem.jp/trackback/163
おでん食べたい
静岡の黒はんぺんが食べたい……
| お腹すいた・・・ | 2006/12/03 11:02 PM |