<< チューリップ | main | 靴つくり >>


| - | - | - |
北極クマ
2007.3.18 はれ




今年は身にしみて
地球温暖化を
感じる年ですね。


地球温暖化で
遠くない未来に
北極クマが絶滅するかもしれないそうですね。


面倒だから車で行っちゃお と思った時
エコ商品は高いから安売りしてる洗剤買っちゃお とした時
サランラップも燃やそうと思えば燃えるよねー なんて分別怠る時


そんな時に
白くまを救おう!

言ってみることにしました。



あー
旭川動物園行きたい





| ひとりごと | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
先日、テレビで北極海を泳ぐシロクマさんを見ました。
このまま温暖化が続くと、北極の流氷やらが解けちゃって、シロクマさんは延々と泳ぎつづけなければならなくなってしまうそうです。
まぁよーするに、生息域が狭まるので、生息数が減る、ということですが。

泳いでる姿&おしりはかわいいけど、ずっと泳がなくちゃいけないのは、かわいそう。
| ゆーき | 2007/03/18 9:06 PM |
私も旭山動物園行きたい☆
ゆーきさんが見たテレビ番組私も見ました

環境問題や異常気象って毎日耳にするけど、自分のできること、気付いたことはやってます
小さなことしかできませんが、、、
| leina | 2007/03/18 10:43 PM |
溺死したシロクマ、現実にもう見つかっています

映画「不都合な真実」是非見て下さい
| cherie | 2007/03/19 12:46 AM |
白くまー
今までごめんよぅ。ごめんよぅ。
| mii- | 2007/03/19 10:41 PM |
そして間違えたよー
旭山動物園だったよー
くすん
| mii- | 2007/03/20 12:06 AM |









http://mini-mii.jugem.jp/trackback/204
名前は『クヌート』・・感謝!!
人は人に頼って、助け合って生きています。
| 感謝する事の意味 | 2007/04/22 11:41 PM |