<< かもめ食堂のシナモンロール | main | なでしこ! >>


| - | - | - |
工夫

2011.6.29   夏日 猛暑

最近生活の工夫というものを意識して考え始めました。

暑い ストレス
絡まる ストレス
重い  ストレス
お金が貯まらない  ストレス!

どうしたら減らせるか。

木陰のある道を探す。
素材を考える。
ワイヤレスにする。
ペーパレスにする。
自転車通勤にする。

気持ちの工夫っていうのもあります。

とりあえず小さなことからコツコツと。

長年愛用してきた自転車を買い換えました。
助走をつけないと乗れない
泥よけカバーがない
止まる時にはペダルの位置を考えて止まらないといけない
などなど

駐輪場で見つけて、持ち主が帰ってくるのを待って
運よく持ち主に会えて、売っている自転車屋さんを聞いて
買ってから何度も自分で塗り替えて、パーツも交換して
と、好きだったけれど
好き  <  乗りにくいストレス  になってしまって。
歳でしょうか。

新しい自転車は乗りやすさを第一に。
乗ったまま止まってそのまま走れるうれしさ。
スカートでもらくらく乗れる。
はあー幸せ。

ストレスがいっこ減りました。


16年愛用した自転車 ↑

まだまだ現役で別の場所で活躍中。

| ひとりごと | comments(0) | - |
| - | - | - |